Monday, February 21, 2011

Composition 1.

PS: モカ=MOCA=Museum of Chinese in Americas
  ツアー=tour
           ほうかんさん=my friend's name
     
ほうかんさん:

お元気ですか。この春休みにほうかんさんがニューヨークに来ることを楽しんでいます。
私は空港まで迎えに行きます。荷物を私の寮に置いて、こっちの中華街にあるモカという博物館に一緒に行きましょう。

私はモカで一年間ぐらい働いていて、すばらしい博物館だと思います。中には、百年前の中国人がアメリカで頑張っていたことを記録した資料がたくさんあります。ニューヨークの地下鉄は便利ですから、モカまでの移動は簡単です。一番線を乗って、コロンビヤ大学から時代広場まで行って、N番線に乗り換えて、CANAL街でおります。モカはその駅に近いです。

今は中国の旧暦の新年ですから、中華街はにぎやかです。毎週の土曜日の午後一時から博物館のツアーがありますので、私たちはツアーに参加して、中華街を見回ることができます。ガイドさんは中華街にある古い建物や中華街で起こったおもしろいことを教えてくれます。それで、中華街の独特な食べ物を楽しめます。EGG TART  やRice Noodleは中華街の名物です。ツアーが終わってから、博物館に戻ります。いまは特別な中国の古いパズル展覧があって、また実際に参加できるパズルもたくさんあります。そこででモカのギフトショップがあって、ほうかんさんは日本にいる友達へのお土産を買うことができます。

博物館から出て、その近くのレッドエッグというレストランへ向かいます。三分間ぐらいかかります。そっちの料理はちょっと高いですが、とてもおいしいです。そこは中国の各地域の料理を提供していて、私はGUANGDONG料理を勧めます。野菜のニンニク炒めはとても有名です。食後でお茶やコーヒーなどを飲んで、そっちでちょっときゅうけいします。
それで、SOHO地域で観光したり、買い物したりしましょう。ほうかんさんは買い物が大好きでしょう。ニューヨークは買い物の名産地ですよ。SOHOへは中華街から10分ぐらいかかります。

晩ご飯はその近くの「トモエというすし屋さん」で食べましょう。ニューヨーク一の寿司屋さんだと思いますよ。でも、ねだんもちょっと高いです。ほうかんさんは日本の寿司とくらべて見ましょう。

以上のことをしてから、ほうかんさんはたぶん疲れるでしょう。中華街に戻って伝統的なナイトビューを見ましょう。それで、地下鉄で寮に帰ります。

このプランはいかがですか。ぜひ意見とかをくださいね。
ほうかんさんと会うことを楽しんでいます。

-Sissi

3 comments:

  1. すごいですね!
    すみませんが
    ちょっとほんとうにむずかしいですから
    わかりません。。。
    ><

    ReplyDelete
  2. 中華街の独特な食べ物をたべたいです!

    ReplyDelete
  3. 私も中華街の独特な食べ物をたべたいです。私たちはいきましょう!

    ReplyDelete