Thursday, February 3, 2011

きょう、中国の新年です!たのしいです!

今日中国人にとって非常に重要なです、中国の新年ですから!そして、も春の最初の日。わたしはたのしいですね!
                                                               http://www.google.com/imgres?




中国では、みんなは新年がすいて、特に子供たちです。お金がもらいますから。赤い封筒お金です。はたしも両親に赤い封筒をもらいますが、いいですね!!


今日クラスがありますから、うちへかえりません。彼氏と一緒に祝うために昼食を調理していました。私たちはたくさんの食物をつくりました!おいしいですね!




新年おめでとうございます!

7 comments:

  1. 中国に新年はとてもにぎやかですね。木曜日にうちへかえります。そしておもしろい中国のたべものをたべました。CCTVのChinese New Year Showを見ました。シシーさんも見ましたか。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. Correct errors in last comment and post again :)

    このブログはたのしいですよ。ししさんは そのりょうりを つくりましたか。

    ReplyDelete
  4. これはばんごはんとでもおいいしです! 料理が上手です!ハッピーチャイニーズニューイヤー!

    ReplyDelete
  5. おいしかったですね。マンゴチッキンはすごかったわ。(笑)

    ReplyDelete
  6. sissi, do u remember me???
    i always try t say hi in class, but u don't seem to recognize me!! TT_TT

    ReplyDelete
  7. OMG.. I of course recognize you!! and actually I thought the same thing that "u don't seem to recognize me"...
    we met in the tunnel, and I even have your number in my cell phone.. you were with Natasha if I didn't remember it wrong... right??
    Here we go.. I guess we have something to write about our assignment-"about communication"... lol

    ReplyDelete